新発売のクリニーク フェザリングマスカラを体験!口コミで人気のフサフサブラシの効果とは?

敏感肌・乾燥肌でも、長さ・ボリューム・カール力に満足のいく、パンダ目にならずスルリと落とせる理想のマスカラを探すこの企画。今回は、2014年4月に発売した『クリニーク』の新作マスカラをお試しします!

商品名 クリニーク ラッシュ パワー フェザリング マスカラ 商品情報 容量:6g 本体価格:3,500円 成分 非公開

このマスカラの一番の特徴は、毛足の長いフサフサのブラシ

タイプ 特徴
マスカラのタイプ ロング
ボリューム
セパレート
ブラシのタイプ ワイヤー
ブラシの形 フットボール型
クレンジング方法 ぬるま湯で落とせる

 
容器から引き抜くときのブラシの質量は他にはない新鮮な驚きがありました。写真だけではなかなかお伝えできないフサフサ感。百聞は一見にしかず!『フェザリングマスカラ』のフサフサブラシをこちら↓↓の動画でご確認ください♪

マスカラはツヤのあるフィルムタイプ。長さ・ボリューム・セパレートという3つの特徴に加え、汗や水に強いのにお湯で落とせるという嬉しい商品だそうです。これは期待が高まります!さっそく、お試し隊員5人が使ってみました。

お試し隊員が使ってみました

【レポート1】
二重・まつげ長め・量が多めの隊員

マスカラを塗ってみました!

  • 塗ったときに、まつげが広がった感じ
  • なかなかまつげにマスカラが付かない
  • 下まつげや目頭の部分など、細かいところが塗りにくい
  • 日中、目の下にポロポロとマスカラのかたまりが落ちた
  • カールの持続力はあまりない

マスカラを落としてみました!

お試し隊の基本のルールにのっとって、ダブルクレンジングゲルで落とします。
問題なく、すっきり落ちました。

マスカラを使った総評

マスカラを開けたときの、ブラシのフサフサさに感動はあったものの、自分のまつげにつけたときには、あまり感動はなかったです。特別不満に感じることもなく、正直なところ、「可もなく不可もなく」、というような感じです。

チェックポイント 評価
ボリューム ★★★ 使いにくいけど、使える
長さ ★★★ 使いにくいけど、使える
カール力 ★★★ 使いにくいけど、使える
にじみやすさ ★★★ 使いにくいけど、使える
落ちやすさ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!

 

【レポート2】
二重・まつげ長め・量が少な目の隊員

マスカラを塗ってみました!

  • ブラシの先に液がたまっているので、細かい部分(目頭、目尻)のまつげには塗りにくい
  • 夕方頃から、下まぶたあたりにマスカラの黒い固まりがボロボロついてくる

マスカラを落としてみました!

お試し隊の基本のルールにのっとって、ダブルクレンジングゲルで落とします。

ダブルクレンジングゲルで落とすとき、マスカラが馴染んで溶け込んでいくのではなく、マスカラのダマがポロポロと固まって落ちていく感じで、マスカラ自体が落ちているのかどうか分かりませんでした。

入浴後、顔をふいたとき、タオルに黒いものはつかなかったので、きちんと落ちているのだと思います。

マスカラを使った総評

ブラシを出したときの感動は、どのマスカラよりもすごかったけれども、塗った感じはその時に感じた期待を超えなかったです。

チェックポイント 評価
ボリューム ★★★★ 毎日使ってもいい
長さ ★★★★ 毎日使ってもいい
カール力 ★★★ 使いにくいけど、使える
にじみやすさ ★★ 他に使えるものがなければ使う
落ちやすさ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!

 

【レポート3】
奥二重・まつげ長め・量が少な目の隊員

マスカラを塗ってみました!

  • 本体からブラシが出てくる瞬間の『フサッ』と感に感動
  • ブラシの毛が長いからか、すごく塗りやすかった
  • まつげもキレイにセパレートするし、伸びました

マスカラを落としてみました!

お試し隊の基本のルールにのっとって、ダブルクレンジングゲルで落とします。
すっきり落とすことができました。

マスカラを使った総評

今回試したマスカラの中で一番塗りやすかったです。夕方は下まぶたに少しにじみがありましたが、気になるほどではなかったです。カールのキープ力もあったし、落としやすくもあったので、また使ってみたいなと思いました。

チェックポイント 評価
ボリューム ★★★★ 毎日使ってもいい
長さ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!
カール力 ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!
にじみやすさ ★★★ 使いにくいけど、使える
落ちやすさ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!

 

【レポート4】
一重・長さ標準・量が少な目の隊員

マスカラを塗ってみました!

  • まつげへのブラシの絡まりの良さ、マスカラのつきが良い
  • 日中は、下まつげのにじみが気になる

マスカラを落としてみました!

お試し隊の基本のルールにのっとって、ダブルクレンジングゲルで落とします。

夕方の時点で、すでににじみ落ちがあったため、クレンジングをするまでに少し落ちてしまっていたと思います。マスカラ自体は『乾燥して固まっている』状態ではないので、洗浄剤がなじみやすいと感じました。ダブルクレンジングゲルですっきり落とすことができます。

マスカラを使った総評

つけるときのまつげへの絡まりの良さに驚きました。一度ブラシを通すだけでまつげにマスカラ液がのり、ブラシをあまり揺らさなくてもつきがいいように思いました。ダマになりにくく、滑らかにまつげにつけられたことが好印象でした。
ただ、にじみやすさがあるので、その点が気になります

チェックポイント 評価
ボリューム ★★★★ 毎日使ってもいい
長さ ★★★★ 毎日使ってもいい
カール力 ★★★★ 毎日使ってもいい
にじみやすさ ★★ 他に使えるものがなければ使う
落ちやすさ ★★★★ 毎日使ってもいい

 

【レポート5】
一重・まつげ長め・量が少な目の隊員

マスカラを塗ってみました!

  • ブラシの大きさをつかめなくて、下まつげに塗るのに苦労
  • 上まつげも、途中でまぶたにつけてしまいました
  • 乾いた後のまつげは、柔らかく(これがフェザー感なのかな)て、ビューラーなしでほどよくカールしたのはポイント高い
  • 日中のヨレは気にならなかったものの、カールが少しへたっている

マスカラを落としてみました!

お試し隊の基本のルールにのっとって、ダブルクレンジングゲルで落とします。

最初はぬるま湯で試してみました。お湯で目元をすすぐと、ポロポロと固まりになって取れました。けれどキレイには落ちきらず、目の周りに顔料が広がって顔全体が黒くなってしまいました。結局、ダブルクレンジングゲルを使ってメイクオフ。いつもどおり簡単に落とすことができました。

マスカラを使った総評

やっぱり、最初に感じたブラシの衝撃が印象的です。今まで使ってきたマスカラとはまったく違うブラシの長さ・形でした。そのブラシをうまく使えなかったのが残念・・・。慣れないブラシだからこそ、私のように不器用な人には塗る練習が必要かもしれません。何度も使って塗り方をマスターし、再度評価したいと思いました。日中のまつげの仕上がりは、カール力を評価します。

チェックポイント 評価
ボリューム ★★★ 使いにくいけど、使える
長さ ★★★ 使いにくいけど、使える
カール力 ★★★★ 毎日使ってもいい
にじみやすさ ★★★ 使いにくいけど、使える
落ちやすさ ★★★★ 毎日使ってもいい

クリニーク フェザリングマスカラ総合評価

今回試した『クリニーク フェザリングマスカラ』、総合するとボリューム・長さ・カール力それぞれ飛びぬけてポイントが高い項目はなかったものの、落ちやすさと言う点では高得点となりました。

長さやボリュームといった仕上がりはもちろん大切ですが、繊細な目の周りの肌やまつげに与える負担を考えると、簡単に落とせることはとても大切です。

その分、日中ににじみやすくなってしまいますが、敏感肌や乾燥肌で、「できるだけ低刺激のマスカラを使いたい」と言う方にはおすすめできるマスカラだと思います。

チェック項目 お試し隊の総合評価
ボリューム ★★★★ 毎日使ってもいい
長さ ★★★★ 毎日使ってもいい
カール力 ★★★★ 毎日使ってもいい
にじみにくさ ★★★ 使いにくいけど、使える
落ちやすさ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!

更新日:2017.05.24投稿日:2014.05.27

この記事があなたの役に立ったなら、あなたのお友達にも教えてあげてください。
以下のSNSボタンをクリックするだけでOKです。

スキンケアアドバイザー

雲林院典子

スキンケアアドバイザー歴18年、化粧品開発・販売歴は20年以上になる。3児の母であり、”0歳からのスキンケア”を実践している経験豊富さから、記事内容は幅広い。

化粧品お試し隊一覧

目次