マツエク効果あり?!レアナニの「No More マツエク」マスカラを使ってみました

今回お試しするのは、『レアナニ ウォータープルーフマスカラ』です。ウォータープルーフなのにぬるま湯で落とせるフィルムタイプということで、『にじみにくさ』と『落としやすさ』のバランスに期待が集まります!

商品名 Leanani(レアナニ) ウォータープルーフマスカラ ロング&セパレート 商品情報 容量:6g 本体価格:1,400円 成分 水、コメヌカロウ、ベヘン酸、ポリメタクリル酸メチル、アクリレーツコポリマーアンモニウム、パラフィン、TEA、PG、ステアリン酸、ステアリルアルコール、ベヘニルアルコール、ナイロン-6、ビオチノイルトリペプリドー1、オリゴペプチドー6、バルミトイルオリゴペプチド、ザクロ果皮エキス、パンテノール、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、オタネニンジンエキス、紅茶エキス、センブリエキス、ローズマリーエキス、ライチー種子エキス、ローヤルゼリーエキス、リンゴエキス、1.2-ヘキサンジオール、カルナウバロウ、キサンタンガム、ステアロイルグルタミン酸Na、ヘキサバルミチン酸スクロース、ポリソルベート60、ポリビミルアルコール、BHT、EDTA-2Na、BG、エタノール、クエン酸、シリカ、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸ポリグリセル-10、ポリグリセリン-10、ミリスチン酸ポリグリセル-10、イソステアリン酸ソルビタン、バルミチン酸エチルヘキシル、グリセリン、トリベヘニン、メチルパラベン、香料、炭、酸化チタン

さらに気になるのは『No More マツエク』というキャッチコピー!まつげエクステといえば、お人形のようなバサバサした長いまつげが想像されます。『レアナニ ウォータープルーフマスカラ』で、本当にマツエクいらずの長いまつげになれるのか?落としやすさは?さっそく試してみました♪

お試し隊員が使ってみました

【レポート1】二重・まつげ長め・量が多めの隊員

マスカラを塗ってみました!

上まつげ:5回塗り
下まつげ:5回塗り
ビューラー:あり(ホットビューラー)
  • 1度にたくさんは付かないものの、重ね付けがキレイにできる
  • マスカラ自体にカール力はなし
  • ホットビューラーとの相性が良いのか、ビューラーを使うとキレイに、早く、カールが出る
  • 日中、目の下にマスカラの黒い繊維がポロポロと落ちる

マスカラを落としてみました!

お試し隊の基本のルールにのっとって、ダブルクレンジングゲルで落とします。
ダブルクレンジングゲルをなじませる時、「少し落ちにくいのかな?」という感じで、まつげをつまんで洗いました。その後、お湯で流す時にはキレイにとれました。

マスカラを使った総評

化粧をする時の手間がなく、キレイに仕上がり、落ちやすさもあったので、使いやすかったです。ポロポロと目の下に落ちることがなければ、もっと使いたいと思いました。また、欲を言うなら、もう少しボリュームが欲しいです。

チェックポイント 評価
ボリューム ★★★ 使いにくいけど、使える
長さ ★★★★ 毎日使ってもいい
カール力 ★★★★ 毎日使ってもいい
にじみやすさ ★★★★ 毎日使ってもいい
落ちやすさ ★★★★ 毎日使ってもいい

 

【レポート2】二重・まつげ長め・量が少な目の隊員

マスカラを塗ってみました!

上まつげ:5~6回塗り
下まつげ:1~2回塗り
ビューラー:あり
  • 試してみたマスカラの中で、一番塗りやすい!
  • まつげに長さが出る!
  • 「いかにも、盛ってます」感がなく、レアナニの仕上がりはとても好み
  • 何度塗り直してもダマにもならず、とても塗りやすかった

マスカラを落としてみました!

お試し隊の基本のルールにのっとって、ダブルクレンジングゲルで落とします。
夜、ホットヨガをしていて、汗を大量にかきました。ヨガ中にタオルで目の下を拭いたら、黒いのがつきました。 尋常じゃない汗ではやっぱり落ちるみたいです。
ダブルクレンジングゲルでメイク落とし、洗顔をしたらすんなりと落ちました。

マスカラを使った総評

期待値が低かった分、自分好みの仕上がりになったことにとても感動しました。
夕方になって、目の下はちょっと黒かったですが、下まつげにも塗っていたからだと思います。下まつげには普段あまりマスカラを塗らないので、上まつげだけであれば自分で購入して使いたいくらいでした。

チェックポイント 評価
ボリューム ★★★★ 毎日使ってもいい
長さ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!
カール力 ★★★★ 毎日使ってもいい
にじみやすさ ★★★★ 毎日使ってもいい
落ちやすさ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!

 

【レポート3】奥二重・まつげ長め・量が少な目の隊員

マスカラを塗ってみました!

上まつげ:6回塗り
下まつげ:5回塗り
ビューラー:あり
  • 6回ブラシを当てましたが、ダマになることなく、まつげが伸びた!
  • きれいなセパレートまつげになった
  • 下まつげも塗りやすかった
  • 夕方、にじみやポロポロのカスも気にならなかった

マスカラを落としてみました!

お試し隊の基本のルールにのっとって、ダブルクレンジングゲルで落とします。
ダブルクレンジングゲルでキレイに落とせました。
まつげをつまむこともなく、クルクルとマッサージをしただけで落ちました。5つのマスカラを試した中で、落としやすさNo.1!

マスカラを使った総評

期待値を越える仕上がりでしたし、崩れも気にならなかったです。最近マスカラを使わず、アイシャドウのみのメイクをしていましたが、これから使ってみようかなと思いました。 落としやすいところも、使ってみたいと思った大きなポイントです。

チェックポイント 評価
ボリューム ★★★★ 毎日使ってもいい
長さ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!
カール力 ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!
にじみやすさ ★★★★ 毎日使ってもいい
落ちやすさ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!

 

【レポート4】一重・まつげ標準・量が少な目の隊員

マスカラを塗ってみました!

上まつげ:6回塗り
下まつげ:3回塗り
ビューラー:なし
  • にじみはあるものの、うっすら取れて目尻に黒さがにじむくらい
  • 日中にメイク直しをすれば、ほぼにじみは気にならない

マスカラを落としてみました!

お試し隊の基本のルールにのっとって、ダブルクレンジングゲルで落とします。
ダブルクレンジングゲルでキレイに落とせました。いつもどおりのメイク落とし方法で問題なく落とせています。

マスカラを使った総評

まつげにつけるときの伸びがいいです。軽いので、まつげが上がった状態でキープしたように思います。日中もバリバリとした感触がなく、違和感無くすごせました。比較的楽にメイクができるなという印象です。

チェックポイント 評価
ボリューム ★★★★ 毎日使ってもいい
長さ ★★★★ 毎日使ってもいい
カール力 ★★★★ 毎日使ってもいい
にじみやすさ ★★★★ 毎日使ってもいい
落ちやすさ ★★★ 使いにくいけど、使える

 

【レポート5】一重・まつげ長め・量が少な目の隊員

マスカラを塗ってみました!

上まつげ:4回塗り
下まつげ:4回塗り
ビューラー:なし
  • 繊細!とにかく繊細!塗っても塗っても、まつげにマスカラがベタっと固まることなくびっくり
  • 最初は物足りなかったものの、これが「セパレートということか!」と衝撃
  • まつげエクステのようなバサバサしたまつげの伸びあり
  • ボリュームよりも長さ
  • 一日中、にじんだり、ポロポロ落ちることもなく、満足
  • 基礎化粧品のようないい匂いがしたのにびっくり

マスカラを落としてみました!

お試し隊の基本のルールにのっとって、ダブルクレンジングゲルで落とします。
ダブルクレンジングゲルですっきり落ちました。

マスカラを使った総評

最初の期待値が低かったのもありますが、セパレート感とバサバサしたラクダのまつげのように長さがでるところは感動しました。これは使ってみたいです。

チェックポイント 評価
ボリューム ★★★★ 毎日使ってもいい
長さ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!
カール力 ★★★ 使いにくいけど、使える
にじみやすさ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!
落ちやすさ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!

Leanani(レアナニ) ウォータープルーフマスカラ ロング&セパレート総合評価

今回試した『Leanani(レアナニ)
ウォータープルーフマスカラ ロング&セパレート』、ボリューム・長さ・カール力・にじみにくさ・落ちやすさ、すべての項目で高得点となりました。仕上がりの点では、主にまつげの『長さ』に効果を発揮するマスカラだと言えます。

『No More マツエク』というキャッチコピーにふさわしく、重ねるたびにまつげが長く伸びることを実感したというレポーターが多かったです。洗浄力がマイルドなダブルクレンジングゲルですっきり落とすことができるため、敏感肌・乾燥肌の方への負担も少ないでしょう。仕上がり・安全性の両面でバランスの取れたマスカラだと思います。

チェック項目 お試し隊の総合評価
ボリューム ★★★★ 毎日使ってもいい
長さ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!
カール力 ★★★★ 毎日使ってもいい
にじみにくさ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!
落ちやすさ ★★★★★ 大満足!毎日使いたい!

更新日:2017.06.05投稿日:2014.06.05

この記事があなたの役に立ったなら、あなたのお友達にも教えてあげてください。
以下のSNSボタンをクリックするだけでOKです。

スキンケアアドバイザー

雲林院典子

スキンケアアドバイザー歴18年、化粧品開発・販売歴は20年以上になる。3児の母であり、”0歳からのスキンケア”を実践している経験豊富さから、記事内容は幅広い。

化粧品お試し隊一覧

目次