商品写真『ビューティーラッシュ』

ビューティーラッシュ

容量・本体価格 1.5ml 5,500円

成分

水、加水分解ムコ多糖、ヒアルロン酸Na、カプリリルグリコール、ヘキサペプチド-2、パルミトイルペンタペプチド-4、乳酸Na、PCA-Na、ソルビトール、プロリン、リン酸Na、ビオチン、チャ葉エキス、オタネニンジン根エキス、イチョウ葉エキス、塩化Na、パパイア果実エキス、ブドウ種子エキス、シルクアミノ酸、フェノキシエタノール、ホクベイフウロソウエキス、カンゾウ根エキス、パンテノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ポリソルベート20、TEA、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、イソブチルパラベン

『ビューティーラッシュ』は世界で200万本販売されているまつげ美容液です。ヒアルロン酸やブドウ種子エキス・イチョウ葉エキスなど複数のエキス配合で、「ハリ・コシが足りない」「太くて長いまつげにあこがれる」「まつげが薄い・短い」といったまつげの悩みに効果を発揮するといわれています。
まつげを長く・濃くしたいお試し隊の3人が、さっそく『ビューティーラッシュ』の1ヶ月体験に挑戦しました。

ビューティーラッシュのまつげ美容液の検証レポート

『ビューティーラッシュ』お試し隊

メンバ
高橋弘子
高橋弘子
下田梨絵
下田梨絵
平山加那
平山加那
結果 上まつげが1.5mm
下まつげが1mm伸びました(が、塗っていない方のまつげも伸びました)
使用前から変化なし 使用前から変化なし
お試し前 お試し前 お試し前 お試し前
2週間後 2週間後 2週間後 2週間後
4週間後 4週間後 4週間後 4週間後
この人のレポートへ この人のレポートへ この人のレポートへ

高橋のレポート

高橋弘子

「私は、右目にだけまつげ美容液『ビューティーラッシュ』を塗って、左目は塗らずに変化を見ようと思います!いつもアイメイクをしっかりするので、まつげ美容液を使ってまつげが抜けにくくなったら良いなぁと思います。(高橋)」

高橋のレポート

『ビューティーラッシュ』を4週間使ってみた結果(右目)

長さ:
上まつげ:1.5mmアップ 下まつげ:1.0mmアップ
濃さやハリ:
実感として変化なし

1週間後

まつげの長さや量などには、とくに変化は感じていません。

使い始めた翌日から、目の充血と、かゆみ(特に目の淵。粘膜の部分)、まぶたの赤みがあります。『化粧水を使う前に』と書いてあったので、洗顔後、右目の周り以外を先に保湿し、その後、『ビューティーラッシュ』を使っていますので、単純に乾燥しているだけかもしれませんが・・・。また、コンタクトレンズをつけているので、そのせいで充血したのかも知れません。ただ、まつげ美容液を使用している右目だけに、こういった症状が出ているので、無関係ではないのかな?と思っています。

2週間後

先週に引き続き、まつげの長さや量などに変化は感じていません。まつげ美容液をつけている右まつげが1mm伸びましたが、何も塗っていない左まつげは2mm伸びていました。美容液の力ではなく、普通にまつげが成長するなかでの変化だったのかな?と思っています。

また、右目の赤みやかゆみは続いています。何の影響なのかは分からないですが、1日だけ、右目の調子が悪く、どうしてもコンタクトがつけられない日がありました。赤みの範囲も広がったように思います。

3週間後

引き続き、変化を感じられません。今回、長さの数値としては伸びていましたが、実感はないです。「たまたま長いまつげがあったのかな?」くらいに思っています。

目の赤みは、少しずつ引いてきましたが、今度は突っ張り感が出てきました。赤みが引いたのは、美容液が乾いた後、なるべく早くアクアテクトゲル(保湿基礎化粧品)を塗るようにしたからかな?と想像しています。

4週間後

計測すると、確かにまつげは長くなりました。
ただ、まつげ美容液を塗らなかった左目も、同じように伸びていたので、『まつげ美容液を塗ったから伸びた』とは言いきれません。

『ビューティーラッシュ』を塗らなかった左目の結果

高橋のレポート

『ビューティーラッシュ』を塗らずに4週間長さを測った結果(左目)

長さ:
上まつげ:2.0mmアップ 下まつげ:1.0mmアップ
濃さやハリ:
実感として変化なし

実感としても、まつげの長さや量など、変化を感じられませんでした。(個人的にまつげを傷めつけるようなこと(『よせばいいのにまつげに100回マスカラを塗った結果』)をしてしまったので、その影響もあったかもしれません・・・)

それどころか、目の赤み・かゆみ・つっぱりを感じて目をかいたり、こすったりと触りすぎてしまい、その時にまつげが何本か抜けるのを見てきました・・・。

まつげ美容液の効果が、ヘアケアの考え方と同じように、『まつげが生えている部分の皮膚が強くなることで、コシのあるまつげが育つ』のであれば、まつげ美容液じゃなくて、アクアテクトゲル(保湿基礎化粧品)で保湿をする方が、刺激が少なくて効果があると思いました。(まつげ美容液に保湿の効果は感じられませんでした。むしろ乾燥を感じました。)

今回、まつげの測定・観察を続けることで、「まつげは抜けてもまた生えてくること」「まつげの長さは日々変わること」を、目の当たりにしました。まつげ美容液に頼らなくても、できるまつげケアがあるのではないかなと思います。

また、再び生えてくるとは言え、毎日アイメイクをしているので、まつげにはかなりのダメージを与えてしまっていると思います。今後は、肌と同じように、まつげの生えている目元にも、メイク落しのときに刺激を与えないようにしたり、しっかり保湿のお手入れを行おうと思いました。

下田のレポート

下田梨絵

「発売元の方から「まつげが伸びやすくなる」と伺ったので、期待しています。本当は、まつげが濃くなると嬉しいのですが。まつげが健康になることで、ボリュームアップもできればいいなぁ。(下田)」

下田のレポート

『ビューティーラッシュ』を4週間使ってみた結果

長さ:
上まつげ:変化なし 下まつげ:変化なし
濃さやハリ:
特に変化なし

1週間後

1日目、2日目は、スキンケアを行ったあとに塗ってしまいました。そのときはなんともなかったのですが、3日目から、洗顔後、目元だけはアクアテクトゲルを塗らずに、まつげ美容液を直接瞼に塗りました。その直後から、皮膚がつっぱったような感じがあり、かゆみを感じました。そのまま就寝したところ、翌朝もそのツッパリとかゆみは続いており、目が充血していました。その日はアイメイクは控えて出勤。一日中かゆみとつっぱり感が続いたので、一旦、美容液の使用を控えました。丸三日たって、かゆみがなくなりました。

2週間後

体調によって肌が敏感になり、かゆみを感じているのかなぁと思い、一週間使用を控えて、再度使ってみました。が、やっぱりとてもかゆくなってしまいました。かゆくなると、どうしても手でこすってかいてしまいます。その摩擦のせいか、目元がヒリヒリし、目元の皮膚にかなりダメージを与えている気がして仕方ありません。
残念ですが、『ビューティーラッシュ』の使用はここで中断します。

平山のレポート

平山加那

「まつげ美容液を使うと抜けにくくなるイメージがあります。パッケージに写っている女性の目のように、バサバサ長いまつげになったら、嬉しいですけど、どうしようって思ってます(笑)期待してます。(平山)」

平山のレポート

『ビューティーラッシュ』を4週間使ってみた結果

長さ:
上まつげ:変化なし 下まつげ:変化なし
濃さやハリ:
特に変化なし

1週間後

まつげの長さ・量・ハリなどに変化は感じません。

肌につけてもピリピリやかゆみは感じず、赤みも出ませんでした。

2~3日の間は、いつものクセで先にアクアテクトゲルを塗ってしまいましたが、ようやく、洗顔後に美容液を塗る習慣がつきました。

気になることは目の充血がひどくなったことです。もともと充血しやすいのですが、よりひどくなったように思います。

目に入らないように気をつけ塗るのですが、浸透を待つ間のまばたきで、目の中に入ってしまっているような気がします。

2週間後

今週も変化は感じません。ただ、『ビューティーラッシュ』をつけるようになってから、普段のスキンケアでもまつげを意識して保湿するようになりました。保湿と美容液の効果で、コシのあるまつげが生えてくればいいなーと期待しています。

塗り方にも慣れてきました。もう美容液が目に入ることはありません。

『スカルプD』チームが、毛先にも塗っていると聞いて、私も塗るようになりました。(『ビューティーラッシュ』の使用方法には毛先に塗る指示はありませんでした・・・)

3週間後

今週もまつげに変化は感じません。

つけまつげのように劇的に伸びたり増えれば気がつけると思うのですが、まつげが伸びたり、増えたことって、自覚できるものなのかな?という疑問がふと出てきました。でも、まつげが抜ければ、もともと密度の少ないまつげがさらに減るので、目元が寂しくなった印象は受けるなぁ。と思いました。まつげに対する意識が変わってきたのかなと思います。

4週間後

4週間使ってみて、まつげが伸びた・生えた・ハリが出てたなどの変化は感じませんでした

ただ、4週間前と比べると、まつげを意識して観察したり、刺激を与えないよう注意をしたり、まつげを含む目元を今まで以上に保湿をするようになりました。目がかゆくなったり、メイクを落とすときなどに、まつげと目元をゴシゴシとこすっていました。いざ、意識をしてみると、肌と毛に負担をかけることばかりしていました。

今回の検証の結果、まつげが育った実感はありませんが、まつげを大切に扱うようになったことを実感しています。 意識して保湿を続けることで、まつげがどう変化するのか、今後の様子をみていきます。

まとめ:『ビューティーラッシュ』を1ヶ月使ってみた結果

『ビューティーラッシュ』を3人で使用してみて4週間。1人はかゆみと刺激のため途中で使用を中断、1人は変化がなく、もう1人は、変化があったものの、まつげ美容液をつけていないまつげも同様に伸びた、という結果となりました。
そのため、残念ながら、まつげを長くしたり、濃くする、強くするような効果を実感することはできませんでした。
『スカルプD まつげ美容液』での検証結果も踏まえて、まつげ美容液の効果についてまとめてみましょう。続きはこちらをクリック

 

(下田梨絵)

この記事があなたのお役に立てたならうれしいです。
下記をクリックしてもらえたらもっとうれしいです。
この記事があなたのお役に立てたなら、おなたのお友達にも教えてあげてください。
下記をクリックするだけでOKです。


ページトップへ