キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラーUV02

キャンメイク
カバー&ストレッチコンシーラー UV 02

本体価格 780円

成分

水、シクロペンタシロキサン、セチルジメチコンコポリオール、ソルビトール、BG、ベタイン、硫酸Ba、トリメチルシロキシケイ酸、ジメチコン、PEG-400、硫酸Mg、フェニルトリメチコン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、ジイソステアリン酸ポリグリセリルー2、水酸化Al、ステアリン酸、フェノキシエタノール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、メチルパラベン、(ジメチコン/メチコン)コポリマー、酢酸セルロース、ヒバマタエキス、酸化チタン、タルク、酸化鉄

スキンケアアドバイザー 下田梨絵コンシーラーレポート5回目に試すのはプチプラコスメで人気の『キャンメイク カバー&ストレッチ コンシーラーUV』です。商品の特徴はこちら。

  1. ストレッチ&光効果で色ムラ・毛穴・小ジワをピタッと隠し、ヨレ・シワっぽさゼロ!紫外線・乾燥をしっかりカットし、日やけによるシミ・ソバカスを防いでしっとりなめらかな透明美肌に。水・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプでベタつき・テカリ・色ぐすみを抑え、きれいな仕上がり長持ち。
  2. 使い方
    使用するファンデーションがパウダーならその前に、リキッドならその後にお使い下さい。 クマ・くすみ・赤み・シミ・ソバカス・ニキビ跡等、気になる部分に直接塗り、指先で軽くたたき込むようになじませて下さい。 最後にパウダーで押さえると色が定着してきれいな仕上がり長持ち。

(公式サイトより)

『キャンメイク カバー&ストレッチ コンシーラーUV』は、チップタイプのコンシーラーです。筆タイプのコンシーラーよりも使用感は少し硬めですが、とろりとした柔らかい質感をしています。これを、スポンジのついたスティックの先端で、ポンポンポンと肌に置いていきます。

喜屋武
喜屋武
クマ・シミだけじゃない
古市
古市
隠せる肌トラブルが多いです。オールマイティーに使えるコンシーラ
高橋
高橋
『ハリーハリー』のコンシーラーみたいに、伸びがよさそうですね

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー UV 02

『キャンメイク カバー&ストレッチ コンシーラーUV』は、チップタイプのコンシーラーです。筆タイプのコンシーラーよりも使用感は少し硬めですが、とろりとした柔らかい質感をしています。これを、スポンジのついたスティックの先端で、ポンポンポンと肌に置いていきます。

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー UV 02のテクスチュア・使用感

高橋
高橋
今回も手を汚さなくて済みそうなので、嬉しいです。
濱谷
濱谷
私は、筆タイプがかなり使いやすかったので、質感が似ているこのタイプにも期待してます。

質感が柔らかいタイプは、カバー力が弱い反面、『乾燥しにくい』『肌になじみやすい』ものが多いです。今回の『キャンメイク カバー&ストレッチ コンシーラーUV』はどうでしょうか?早速、レポートをご覧ください!

クマ派

高橋弘子

使ってみました!
子供の頃からあるクマを消したい!
高橋のレポート

対象商品評価方法のルール

使ってみました

ノーマル(全体) 出来上がり(全体) 夜(全体)
コンシーラー使用前 使用直後(9:00) 9時間後(18:00)

塗りやすさ クマの部分にピンポイントでコンシーラーを塗れたのは良かったです。ただ、どんなになじませようと頑張っても、塗った直後から、少し浮いた感じ(塗ってる感)がありました。

クマは消えた? クマは薄くなった気がしますが、それよりも、コンシーラーを塗った感が出ていることが気になります。

ノーマル(部分) 出来上がり(部分) 夜(部分)
コンシーラー使用前 使用直後(9:00) 9時間後(18:00)

日中のもち 朝から浮いていましたが、変わらず浮いた感はありました。また、どんどん取れていく感じも分かりました。夜にはほとんど残っていませんでした。

落としてみました

メイク落とし前にほぼ落ちていたので、メイク落しによる落ちやすさは分かりませんでしたが、ダブルクレンジングゲルで洗い終わってコンシーラーが残っている感じはありませんでした。

クマ派

下田梨絵

使ってみました!
疲れて見えるクマを消したい
下田のレポート

対象商品評価方法のルール

使ってみました

ノーマル(全体) 出来上がり(全体) 夜(全体)
コンシーラー使用前 使用直後(9:00) 9時間後(18:00)

塗りやすさ チップ型のブラシで、衛生的に手軽に使えるのは良かったです。ハリーハリーのコンシーラーよりも少量ずつつくので、量を調整しやすいです。

クマは消えた? 使用感は柔らかいので伸ばしやすいですが、伸びすぎてしまって、濃いクマにはカバー力が足りないかもしれません。

ノーマル(部分) 出来上がり(部分) 夜(部分)
コンシーラー使用前 使用直後(9:00) 9時間後(18:00)

日中のもち 塗った直後はキレイについている気がしましたが、正午ごろにはやはり目の下のシワが目立ちました。乾燥が気になって、日中にアクアテクトゲルを塗りました。その後は、ほぼ取れてしまったので、塗り直しは必須だと思います。

落としてみました

夜には、すでにコンシーラーを塗った形跡がなかったので、ダブルクレンジングゲルですっきり落とせました。

シミ・そばかす派

喜屋武奈紗

使ってみました!
右頬のシミを消したい
喜屋武のレポート

対象商品評価方法のルール

使ってみました

ノーマル(全体) 出来上がり(全体) 夜(全体)
コンシーラー使用前 使用直後(9:00) 9時間後(18:00)

塗りやすさ チップ状のリキッドタイプだったので、使用しやすかったです。肌にのせて指で少しずつなじませていたのですが、コンシーラーがよく伸びたので、肌なじみがとてもよく、短時間で使用を終えることができました

シミは消えた? ほとんどキレイにシミを隠すことができました。コンシーラーを使用した後は、ルースパウダーをつけると、よりキレイに仕上がりました。

ノーマル(部分) 出来上がり(部分) 夜(部分)
コンシーラー使用前 使用直後(9:00) 9時間後(18:00)

日中のもち 気付いたらコンシーラーがとれていました。浮いている感じはなかったので、気付いたときに手直しをすれば、キレイな状態のお肌を保つことができそうです。

落としてみました

力を入れずにダブルクレンジングゲルできれいに落とすことができました。

シミ・そばかす派

古市真弓

使ってみました!
頬のシミとソバカスを消したい
古市のレポート

対象商品評価方法のルール

使ってみました

ノーマル(全体) 出来上がり(全体) 夜(全体)
コンシーラー使用前 使用直後(9:00) 9時間後(18:00)

塗りやすさ チップ状のブラシだったので、隠したいシミ・そばかすにピンポイントでコンシーラーを塗ることができて、使いやすかったです。ただ、色が私の肌には合わなくって、顔全体に塗ると顔が黄色くなりました。

シミは消えた? 色の濃いファンデーションを塗った感じで、薄いシミ・そばかすは目立ちにくくなりました。濃いシミも薄くなったような気はしますが・・・完全に隠れることはありませんでした。

ノーマル(部分) 出来上がり(部分) 夜(部分)
コンシーラー使用前 使用直後(9:00) 9時間後(18:00)

日中のもち 塗っているところと塗っていないところの色の差が違いすぎたのですが、あえてそのまま放置してみました。日中、皮脂で徐々にコンシーラーが落ちていって、隠れていたシミ、そばかすも出てきて汚い状態になりました。こめかみや頬の毛穴にコンシーラーが入り込んでいるのが、お昼過ぎ頃から見えて残念な感じです。

落としてみました

日中の皮脂でかなり落ちたので、ダブルクレンジングゲルのメイク落としと洗顔できれいに落ちました。

シミ・そばかす派

濱谷彩子

使ってみました!
左頬のシミと、首の色ムラを消したい
濱谷のレポート

対象商品評価方法のルール

使ってみました

ノーマル(全体) 出来上がり(全体) 夜(全体)
コンシーラー使用前 使用直後(9:00) 9時間後(18:00)

塗りやすさ このチップタイプ、すごく塗りやすかったです。テクスチャーも硬すぎず、ゆるすぎず、なじませたり、伸ばしやすかったです。

シミは消えた? 塗った直後は、厚く塗るとシミがカバーされて確かに良いのですが、なじませるとシミが浮き上がります。また、首部分は(色は合いません出来上がり(部分:顔)でしたが)他の4つのコンシーラーと比べて毛穴が一番目立ちにくくなりました。ただ、乾燥はとてもします

ノーマル(部分:顔)   夜(部分:顔)
コンシーラー使用前 使用直後(9:00) 9時間後(18:00)

日中のもち このコンシーラーだけを塗っていると、よれがでましたが、さらにファンデーションやパウダーを重ねたほうが、よれがでにくかったです。ただ、やっぱりそうすると肌が乾燥するので、私はかゆみがありました。

ノーマル(部分:首) 出来上がり(部分:首) 夜(部分:首)
コンシーラー使用前 使用直後(9:00) 9時間後(18:00)

落としてみました

軽い付け心地のため、落ちは良いように思いました。ただ、ファンデーションを重ねたときには、ダブルクレンジングゲルを多めに使いました。

みんなの評価

評価対象キャンメイク
カバー&ストレッチコンシーラー UV 02

  高橋
高橋
下田
下田
喜屋武
喜屋武
古市
古市
濱谷
濱谷
塗りやすさ 3 5 5 5 5
悩みは消えるか? 2 3 5 1 3
日中の持ち
日中気になったこと
2 2 3 1 3
クレンジングでの
落としやすさ
5 5 5 4 4
キャンメイク
カバー&ストレッチコンシーラー
UV 02の
総合点 71/100
塗りやすさ 23
悩みは消えるか? 14
日中の持ち・日中気になったこと 11
クレンジングでの落としやすさ 23
5段階評価の基準
  大満足!毎日使いたい!
  毎日使ってもいい
  使いにくいけど、使える
  他に使えるものがなければ使う
  使わない

(各項目25点)

『塗りやすさ』は、筆タイプの『ハリーハリーラインズリタッチコンシーラー』やスティックタイプの『カバーマーク ブライトアップファンデーション』と同様に高得点となりました。「指が汚れない」というのはかなり重要だということですね。『キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー』は特に伸びが良いため、使いやすいと感じたレポーターが多かったです。

『悩みが消えるか?』カバー力は、1点~5点まで人によって評価が完全に分かれました。使用感が柔らかい分、薄づきになる傾向があり、そのため、「濃く塗るとカバー力があるが、わざとらしく仕上がる」「薄く伸ばすと自然に仕上がるけれど、カバー力が下がる」というもどかしさが感じられました。特に濃いシミを隠すのは難しそうです。

『日中のもち』こちらも、柔らかい使用感の宿命ですが、大変取れやすく、崩れやすいです。コンシーラーの上からファンデーションやルースパウダーを重ねることで少し崩れにくくすることはできますが、それでも、キレイな仕上がりを保つためにはこまめな化粧直しが必須です。

『クレンジングでの落ちやすさ』は、問題ありません。敏感肌の方でもご使用いただけます。
総合的に見ると、クマやシミなどの肌トラブルをしっかり長時間隠したい場合には適さないと思います。短時間、薄いクマやシミ、そばかすなどをちょっと隠したいときに、ササッと手軽に使用する分には使いやすく、おすすめのコンシーラーです。

コンシーラーで隠すのではなく、シミの悩みそのものを解消したい方は、こちらのスキンケア情報もぜひ参考にしてください。『誰も知らないシミ対策のスキンケア』を今すぐクリック!

これまでに試したコンシーラーの評価まとめ

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 下田梨絵スキンケアアドバイザー 下田梨絵

最近の悩みは、目の下のクマとたるみと冷え性!
そろそろアラサーも卒業なので、エイジングケアをがんばります!

この記事を読んだ人におすすめ

この記事があなたのお役に立てたならうれしいです。
下記をクリックしてもらえたらもっとうれしいです。
この記事があなたのお役に立てたなら、おなたのお友達にも教えてあげてください。
下記をクリックするだけでOKです。


ページトップへ