アディクション ティンティド スキンプロテクター Tint No.01

アディクション
ティンティド スキンプロテクター Tint No.01

容量・本体価格 30ml 4,500円

成分

非公開

今回は、特に20代後半~30代の乾燥肌さんに人気が高いクリームタイプファンデーション『アディクション ティンティドスキンプロテクター』を試しました!同じクリームタイプでも、1つ目に試した『カバーマーク』のファンデーションとは、使用感も形状も大きく異なります。どんな仕上がりになるのか?肌の乾燥は感じられるかどうか?さっそくレポートをご覧ください。

「アディクション ティンティド スキンプロテクター Tint No.01」のテクスチャー

高橋弘子

高橋のレポート

・自分の肌質:敏感肌
・ファンデーションに一番求めること:
 自然な仕上がり

対象商品評価方法のルール

使ってみました

正面横顔

悩みのクマは消えませんでしたが、毛穴はカバーされ、説明にもあったように、自然な仕上がりでした。

ただ、もともと肌が乾燥している部分は、余計に乾燥したように見えました。塗った直後から、少し乾燥を感じていました。

日中

通勤後、鏡を見たら、乾燥している部分が、毛羽立ったように目立っていたため、アクアテクトゲルでの保湿が必要でした。

よく動く口元・目元や、皮脂の分泌量が多い鼻などは、ヨレが気になりましたので、指で少しポンポンとなじませることがありました。

説明にあるほど、化粧もちは感じませんでした。もともとの肌状態が良くなかったのかもしれませんが、頬の毛羽立ったような感じ、鼻や口元のヨレが気になりました。

乾燥を感じやすかったので、何度も保湿を行いました。

正面横顔

ダブルクレンジングゲルできれいに落とせました。

評価

乾燥の感じにくさ 2  
肌荒れしない 2  
肌トラブルを隠すカバー力 2  
「化粧をした」という
きちんと感
3  
崩れにくい 2  
色が合う 4  
古市真弓

古市のレポート

・自分の肌質:乾燥肌
・ファンデーションに一番求めること:
 肌の色に合うこと。

対象商品評価方法のルール

使ってみました

正面横顔

色は肌にあっていて使いやすいのですが、カバー力がなくて、もの足りなかったです。

テクスチャーも、リキッドファンデーションのようにゆるくて『クリーム』という感じではありませんでした。伸びが良いというか、どれだけ塗っても色が付かないという印象です。

やさしいUVカットミルクを重ねて塗ったほうが、どちらかというと「化粧した!」という感じになると思います。それほどにナチュラルな仕上がりでした。あと、塗った後の艶というよりもテカリが気になりました。「しっかりと化粧をしたい」という人には向かないと思います。

日中

とってもナチュラルな仕上がりだったので、ファンデーションが落ちているのか、落ちていないのかも分かりづらい状態でした。

皮脂をティッシュオフした後、ティッシュに色がついていたのでファンデーションは落ちているのだと思いますが、塗り直しはしませんでした。

ファンデーションを塗ったはなから、化粧をしていないような仕上がりのため、化粧崩れは気になりませんでした。

正面横顔

ダブルクレンジングゲルでキレイに落ちました。

評価

乾燥の感じにくさ 5  
肌荒れしない 5  
肌トラブルを隠すカバー力 1  
「化粧をした」という
きちんと感
1  
崩れにくい 1  
色が合う 4  
平山加那

平山のレポート

・自分の肌質:乾燥肌、敏感肌。肌の調子がよくない日は、赤みとかゆみがでる。
・ファンデーションに一番求めること:
 カバー力。

対象商品評価方法のルール

使ってみました

厚ぼったくならず、自然な仕上がりです。

『カバーマーク』を使ったあとに試した商品なので、それと比べるとどうしてもカバー力は劣りますが、十分です。悩みの肌の赤みをしっかりと消してくれます。色も合っていたので、総合して、今回試したクリームファンデーションの中で一番、好きな仕上がりです。

評価

乾燥の感じにくさ 4  
肌荒れしない 4  
肌トラブルを隠すカバー力 4  
「化粧をした」という
きちんと感
2  
崩れにくい 3  
色が合う 4  
喜屋武奈紗

喜屋武のレポート

・自分の肌質:敏感肌、乾燥肌
・ファンデーションに一番求めること:
 カバー力

対象商品評価方法のルール

使ってみました

正面横顔

ファンデーションを塗ったときに、薄づきな印象を受けました。

伸びが良くて使用しやすかったです。しかし、カバー力が低いため、化粧をした感じがあまりなく、素肌が少しキレイになったような仕上がりでした。

日中

すぐに落ちてしまうので、こまめな化粧直しが必要になります。ティッシュで余分な皮脂を取って、アクアミストをして保湿をおこないました。そして、その上から塗り直しをおこないました。

化粧の崩れやヨレは気にならなかったのですが、薄づきのためなのか、気が付けばファンデーションがキレイに落ちていました。

正面横顔

余分な付加をかけることなく、ダブルクレンジングゲルでキレイに落とすことができました。

評価

乾燥の感じにくさ 3  
肌荒れしない 4  
肌トラブルを隠すカバー力 1  
「化粧をした」という
きちんと感
2  
崩れにくい 2  
色が合う 4  
濱谷彩子

濱谷のレポート

・自分の肌質:乾燥するとかゆくなる
・ファンデーションに一番求めること:
 乾燥しないこと

対象商品評価方法のルール

使ってみました

正面横顔

塗りやすかったです。

やさしいUVカットミルクをもう一度塗り直すような印象。でも、やさしいUVカットミルクよりやわらかな、質感でした。

日中

もともと薄づきなので、あまり気になりませんでした。

ただ、やはりハンカチを当てる部分ははげていきます。でも、ヨレはあまり気になりません。

化粧がなくなる印象です。毛穴のへこみに、ぽつぽつファンデーションが残るような状態になります。

正面横顔

化粧がほぼなくなるので、やさしいUVカットミルクだけのときと同じようにメイク落とししました。化粧残りはなく、問題はありません。

評価

乾燥の感じにくさ 5  
肌荒れしない 4  
肌トラブルを隠すカバー力 3  
「化粧をした」という
きちんと感
3  
崩れにくい 4  
色が合う 5  
下田梨絵

下田のレポート

・自分の肌質:敏感肌(ずっと普通肌だと思っていましたが、最近、頬と眉間に赤みがでます)
・ファンデーションに一番求めること:
 乾燥しないこと

対象商品評価方法のルール

使ってみました

正面横顔

クリームというほど濃いテクスチュアではなく、ジェルのような、するすると伸びる使用感で、塗りやすかったです。薄づきなのか、「化粧をした」という感じが無くて、私は好きな仕上がりでした。

日中

薄づきだからか、化粧崩れはあまりきになりませんでした。乾燥は感じましたが、他のクリームファンデーションと比べて、特別乾燥しやすいということはありませんでした。

「化粧をした」という感じが出るファンデーションは好みではありませんが、ここまで自然だと、「別に塗らなくてもいいかなぁ」と思いました。全体的に可もなく不可もなく、という印象です。

正面横顔

ダブルクレンジングゲルですっきり落ちました。

評価

乾燥の感じにくさ 3  
肌荒れしない 3  
肌トラブルを隠すカバー力 3  
「化粧をした」という
きちんと感
3  
崩れにくい 4  
色が合う 4  

みんなの評価

評価対象アディクション
ティンティド スキンプロテクター Tint No.01

  高橋
高橋
古市
古市
平山
平山
喜屋武
喜屋武
濱谷
濱谷
下田
下田
乾燥の感じにくさ 2 5 4 3 5 3
肌荒れしない 2 5 4 4 4 3
肌トラブルを隠す
カバー力
2 1 4 1 3 3
「化粧をした」
というきちんと感
3 1 2 2 3 3
崩れにくい 2 1 3 2 4 4
色が合う 4 4 4 4 5 4
アディクション
ティンティド スキンプロテクター
Tint No.01の
総合点 113
乾燥の感じにくさ 22
肌荒れしない 22
肌トラブルを隠す
カバー力
14
「化粧をした」という
きちんと感
14
崩れにくい 16
色が合う 25

自然でツヤ

5段階評価の基準
  大満足!毎日使いたい!
  毎日使ってもいい
  使いにくいけど、使える
  他に使えるものがなければ使う
  使わない

(各項目30点)

『乾燥の感じにくさ』は、今回試した10種類以上のファンデーションの中でも1・2を争う高評価となりました。『カバーマーク』のファンデーションと同様にクリーム状であるため、油分の配合量が多いタイプのファンデーションです。乾燥を感じにくいのも、この性質のためでしょう。乾燥肌でお悩みの方には、満足度の高いファンデーションだと思います。
ただ、軽いつけ心地のため、『カバー力』や『化粧をしたというきちんと感』は期待できません。自然な仕上がりが好みの方におすすめです。

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 下田梨絵スキンケアアドバイザー 下田梨絵

最近の悩みは、目の下のクマとたるみと冷え性!
そろそろアラサーも卒業なので、エイジングケアをがんばります!

この記事を読んだ人におすすめ

この記事があなたのお役に立てたならうれしいです。
下記をクリックしてもらえたらもっとうれしいです。
この記事があなたのお役に立てたなら、おなたのお友達にも教えてあげてください。
下記をクリックするだけでOKです。


ページトップへ