献立

 

管理栄養士キャサリンからのスキンケアアドバイス

本日は、ビタミンCを豊富含んだ【シミ対策】レシピです♪

シミが現れる原因は、黒くなったメラニン色素が肌にとどまっているためです。

メラニン色素は、紫外線のダメージや摩擦などの物理的な刺激によって、たくさん作られます。
そして、無色のメラニン色素は、これらから肌を守るために、黒色のメラニン色素に変わっていきます。


そのため、これからのシミの対策を行なうには、紫外線対策や摩擦などの物理的な刺激を避けることが大切です。

そして、今あるシミは、本日のレシピに多く含まれているビタミンCによる改善が期待されます。

なぜなら、ビタミンCには、黒くなったメラニン色素を無色のメラニン色素に戻す働きがあるからです(^^)

ビタミンCを身体にたっぷり補って、肌に現れたシミの対策を行なってくださいね☆彡


本日使用した食材では、トマトとブロッコリーにビタミンCが多く含まれていますよ( ・ω・)ノ

 

本日の献立で摂取できる栄養素

摂取エネルギー 432 kcal( 23 %)
タンパク質 22.2 g( 32 %) ビタミンB1 0.2 mg( 20 %)
脂質 16.2 g( 36 %) ビタミンB2 0.3 mg( 20 %)
炭水化物 48 g( 16 %) ビタミンB6 0.4 mg( 38 %)
カリウム 546 mg( 31 %) ビタミンB12 0.2 mg( 8 %)
亜鉛 1.6 mg( 23 %) ビタミンC 37 mg( 42 %)
1.5 mg( 20 %) 食物繊維 5.7 g( 32 %)
ビタミンA 236 μg( 52 %) 食塩相当量 2.6 g( 37 %)
ビタミンE 1.5 mg( 18 %)
(%)は、 30~60歳の一般成人女性の一日の各栄養素推奨量を目安に算出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごちそうさまでした!」 本日のレシピの感想

古市真弓スキンケアアドバイザー
古市真弓

塩加減が絶妙でした!これまで食べてきたパスタの中でも、1,2を争うほど美味でした。

平山加那スキンケアアドバイザー
平山加那

バジルとトマトの色合いがキレイで、見た目にもテンションがあがるレシピでした。甘い味がしたのですが、トマトの甘みでしょうか。モッツアレラチーズも入っていて、大満足の一品でした。

平山加那スキンケアアドバイザー
濱谷彩子

パスタ、バジルの香りが効いていましたね。レストランの味でした!パスタは、見た目には少し少なめの量に見えましたが、しっかりと弾力のある茹で上がりだった為か、おなかがいっぱいになりました。ゆでたあとにしめているのでしょうか。

瀧本悠夏スキンケアアドバイザー
瀧本悠夏

パスタがとっても美味しかったです。バジルのお陰で香りも楽しめました。もっと食べたかったです!

喜屋武奈紗管理栄養士
喜屋武奈紗

本日は、シンプルなパスタでした。バジルの香りをしっかり楽しんでいただけたようで安心しました。バジルの香りを楽しむためには、火を通し過ぎないように、余熱で和えるように炒めてくださいね。
古市さん、1,2を争うほどの美味さだったのですね!とっても嬉しいお言葉でした(^^)簡単に作れるので、おうちでもぜひお楽しみくださいませ♪
濱谷さん、レストランのような味だとコメントいただき、嬉しいです!アルデンテを残すように、普通の茹で時間よりも1分ほど短い時間で茹でました。お作りいただくときのご参考になればと思いますm(_ _)m

副菜は、たんぱく質の量を増やすために、鶏ムネ肉を使用したサラダを組み合わせました。ゴマドレッシングを使用することで、さっぱりとした鶏肉も美味しくお召し上がりいただけますよ。

 


ページトップへ