投稿日:2014.02.07

今回は頭皮ですか……。幼児の頃からフケ以前の問題でグチュグチュで、親と病院へ連れて行った記憶が有ります。

それ以来、今でもフケに悩まされています。

小学校の頃はゆで卵のうす皮の様に湿ったフケに変わり、クシではがしてました。

高校の頃は大きい乾いたフケが制服の肩にボロボロ落ちて悩まされ、大人になって細かいフケに変わり、冬でも夏でも病院の高いシャンプーを使い、又、赤ちゃん用を使ったりと苦労しました。

CMはほとんど見た目だけの「ツヤが出る、サラサラになる」と宣伝ばかりで、私の求めてるものは一つもありませんでした。

そして昨年、K化粧品の白斑問題が出てから怖くなり、40年以上使い続けてきてこれもここまで落ち着くまで合わなく、その中でやっと長く使えると思った矢先でした。

なかなか新しいのに挑戦するって、いままでの失敗の連続だったので不安でしたが、たまたま見たネットで井上龍弥さんの訴えを何回も読み返し、「これなら大丈夫、やってみよう」と気にさせられ申込み、やさしいシャンプー・やさしいコンディショナーをすぐ使いました。

時々かゆみが出ますが、調子いいですヨ。

病院では1週間に1回のシャンプーと言われますが待ってられません。

洗いすぎも良くありませんが、乾燥の冬でも2~3回は洗いたいものです。

おかげで先月も書きましたが、手荒れと爪の調子も一進一退で指紋がしっかり出来つつあります。

持って生まれた皮膚の弱さと、一生付き合って行かなければいけません。

アースケアと出会えたのも何かの縁ですかね。

他社のように香料がなく、他人のシャンプーの臭いも気になる私は助かってます。

この記事があなたの役に立ったなら、あなたのお友達にも教えてあげてください。
以下のSNSボタンをクリックするだけでOKです。

スキンケア体験談一覧

error: Content is protected !!