投稿日:2017.05.04

こわくなったボディソープ!私も石けん派です

ちっちはなのかーちゃんさま(41歳・女性)北海道沙流郡在住愛用歴14年

アースケア様
長年、お世話になっております。
かれこれ14~15年(何才から始めたのか、昔すぎてもうわかりません(汗))使わせて頂いております。

今月の社長の「体を洗うなら、石けんでしょ」を読ませて頂き、強く共感しています。

かくいう私も、21才頃(それまでは、普通にボディーソープを使っていました)体を洗った泡が、あごに付いたときに、とてもかゆみを感じ、あわてて洗い流した事があり、それ以降はボディーソープを一切使わなくなりました。

だって、考えてみたら、そんなにかゆくなる成分で体を年中洗っていたらと思うと、とてもこわくなってしまったからです。あの尋常じゃない程の泡立ちと流した後のヌルヌルも「?」でした。

それからは石けんジャーニーとなって、あらゆるものを買って使いました。結局、落ち着いたのは、オリーブオイル100%の原料の石けんです。今は手作りオリーブ石ケンで1年中洗っています。超メンドーですが、これしか今は使えません。

「井上社長も、同じだ!!」と知っただけで、嬉しくなり、今回FAXさせて頂きました。

P.S.スタッフの皆様、社長様、日本中の利用者へウキウキ届けて下さい!

この記事があなたの役に立ったなら、あなたのお友達にも教えてあげてください。
以下のSNSボタンをクリックするだけでOKです。

スキンケア体験談一覧