投稿日:2012.04.28

使用歴は長いものの、実際はアクアテクトゲルのみを、それも少ししか使っていませんでした。

3人目の子供も幼稚園に入り、なんとなく気が変わったのか!?先日の『手作り新聞』に同封されていた日焼け止めクリームの使い方をなぜか熟読。実行している自分がいます。

今までの私のお肌ケアは、入浴時の洗顔(ここ数ヶ月はやっとダブルクレンジングゲル使用、でも1回しか洗わない。しかも泡立てて洗って、すぐ流す……)その後のアクアテクトゲル、以上。

朝は洗いっぱなしor少しだけアクアテクトゲル。もともと化粧はしないのですが、日焼け止めすら塗らない。特に昨年の今頃、花粉や黄砂で顔中かゆくて、ごわごわになって大変だったので、極力ぬらないようにしていました……。

アクアテクトゲルも一時は入っていかなくて、痛くて。でもこの時に塗る量(回数)↑で、なんとか乗り切った!と。喉元過ぎれば……で、相当手抜きになっていたところ、またこの季節。

でも今年はなぜかキュベリィのやさしいUVカットミルクを使い(朝、時間が5~10分程余裕ができたた為というのが大きいですが)、2~3日で「なんとなくアクアテクトゲルの後の日焼け止めのノリが違う!?」

最初は少し粉っぽく色がついていたのが、すごく馴染むようになったというか、なんというか……。この間休日に、ついうっかり塗らずに過ごしたら、逆に違和感。「守られてるんだなー」と実感し、毎日使っています。

そして入浴時の洗顔。今日定期お届けの中に、やさしいUVカットミルクの使い方(量や塗り方、落とし方)のリーフレットを発見。
UVカットミルクを使い初めてからは、一応ダブルクレンジングゲルで2回洗っていましたが……「1分間おくって、書いてある!!」新たな事実(!?)

早速今日試してみました。昨日までは、1回目のクレンジングでは落ちきっていない感があったのが、今日洗いながら60、数を数えてダブルクレンジングゲルを洗い流した時の手触り。「おちてるやん!」いや~、1分って全然違うんですね。

毎日ではないけど、ピーリングゲルも使い始めました(まだ2週目ぐらい)。洗顔の1分と同様、ちょっとした手間をかけるのが大切なんだなと。

他にもちゃんと髪を乾かしてから寝るとか。自分にちょっと手をかけてあげる余裕?というか、そんな気分になっています。
100gのダブルクレンジングゲルですが、250gにしないと足りないかもー!!この年齢になって今更ですが、快適なお肌(今が結構いい感じ)の維持をしていきたいと思います♪

これからもよろしくお願いします♪とりとめもなくて、すみません。

思い出しました、このきっかけ。私と同じ「ずぼらだ」と言ってた社員さんの文章です。手作り新聞に同封されていた、4月に届いた分かな?「これなら出来るかも」と思えたので……。

あれから2週間ぐらいですが、頑張れてます。少しそばかすが薄くなった気がします。

この記事があなたの役に立ったなら、あなたのお友達にも教えてあげてください。
以下のSNSボタンをクリックするだけでOKです。

スキンケア体験談一覧

error: Content is protected !!