投稿日:2013.06.11

私は去年、原因がはっきりしませんでしたが、約一年間、肌トラブルに悩まされました。

最初は顔が赤くなるだけでしたが、そのうち考え中に湿疹が出来、皮膚科の『ハシゴ』の日々が続きました。
更年期の為かと思い、婦人科を受診。
ホルモン補充療法も試しましたが、なかなか治ることはありませんでした。

漢方医にもかかり、漢方薬も長く飲みました。

義父の介護もあり、ストレスと更年期が重なっていたのは確かです。
肌もひどく乾燥して来たので、インターネットで御社の製品を知り取り寄せました。

一日に何回もクリームを塗り治しました。
化粧が出来る状態でなかったので、刺激の少ない洗顔も良かったのかもしれません。

トラブルから一年以上経ち、今は『すっぴん』でも大丈夫な位、きれいになりました。(今年2月頃からとてもきれいに)
もちろん日焼け止めのクリームは塗ってます(ファンデーションは使っていませんが)。

この一年、顔のトラブルで精神的にも落ち込み、鏡を見ては涙し、夫婦喧嘩もずいぶんしました。
治るのだったら、日本中どこの病院でも行こうとまで思いました。

今考えたら、とても追い込まれていました。
女の人にとって、肌の美しさはそれだけ大切だと改めて思いました。
魔法のような薬も化粧品もありません。

原因は分かりませんが、食生活に気をつけたり、ストレスをうまく解消したり、優しい化粧品にしたり、出来ることからコツコツやるしかなかったのに、気持ちだけが先走りしていた自分がいました。

今の肌をキープで出来るよう、これからも続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。
ウキウキ通信はしっかり読んで参考にしています。

この記事があなたの役に立ったなら、あなたのお友達にも教えてあげてください。
以下のSNSボタンをクリックするだけでOKです。

スキンケア体験談一覧

目次