投稿日:2014.05.07

空気の乾燥、花粉、PM2.5、食物アレルギー、お風呂屋さんでうっかり使ってしまったシャンプー……。

何が原因だったのかわからないのですが、3月のある日から顔中に湿疹が出て痒くおまけに汁の様なもの出てくるし、唇・鼻の粘膜……あちこちがひび割れて突張る様に痛み、家からも出られない状態になりました。

今まで塗っていたアクアテクトゲルが足りないとは思いもしなくて、また数年前にも同じ状態だったとき、4軒のお医者様で診てもらいステロイド・ワセリン・ビタミンB6 B12等処方され、治癒まで半年以上かかったことを思い出し、途方にくれていました。

友人から「とにかく保湿」と教えられ(アースケアさんのメルマガにもいつも書いてありましたし……)「保湿はしているのに~」と思いながらも、夜中にも、また塗ったばかりの15分後でも、気が付いたらアクアテクトゲルを塗るようにしたら、もうその日顔が楽になり、2日目から湿疹が治まっていく感じがわかりました。

あれこれ原因を考え悩んでいましたが、本当に只保湿だけのことだったんですね。

今は本当に肌が潤っている様で「しっとりしてるね」とよく言われます。

とってもうれしいです!

ありがとうございます。

この記事があなたの役に立ったなら、あなたのお友達にも教えてあげてください。
以下のSNSボタンをクリックするだけでOKです。

スキンケア体験談一覧

error: Content is protected !!