投稿日:2015.02.18

もう何年もアクシリオを使っております。(ウキウキの声大賞も2度いただいています)

ウキウキ生活通信(vol.97)の井上満喫日記を読んだ後、ウキウキの声を読んでいてふと思ったのですが……。

皆さん、何とトラブルをかかえている方が多いことか。

その原因の一つが、本当はご本人ではなく、化粧品会社にあると仮定してみました。

私も昔はその中の1人で、「私は乾燥肌なの」と自慢げに言っていた時期があったのです。

確かに何もしなければ肌は乾燥してしまいます。しかし間違った情報を植えつけられ、これもあれもと買わされ、あげくのはてに、肌がボロボロになり……。

正しい情報は『有名であること』ではないと思っています。

私はもう何年も肌のトラブルがないです。(何年もの間、保湿に気を使っておりました。)

今ではやさしいUVカットミルクを塗るだけで会社に行けるほど、キメの整った肌になっています。(ファンデーションを塗るとかゆくなってしまいます。身体が受け付けないのでしょう。)

身体はわかってくれています。身体の声を聞いてあげて下さい。保湿を大切にすると、なぜか心がホッとしますよ。

(追伸 中2の娘は髪がきれいで、よく友達に「何のシャンプー使っているの?」と聞かれ、即答できず困っているそうですよ。ウキウキです!)

この記事があなたの役に立ったなら、あなたのお友達にも教えてあげてください。
以下のSNSボタンをクリックするだけでOKです。

スキンケア体験談一覧

目次